JAPAN TIGER MEETING 2009

第5回

日本 トライアンフ タイガー ミーティング

長野県 濃霧の霧が峰高原にて(2日目) ・・・敬称略
左から、甚平、Gyon、銀虎のトシ、ヒロ、斬駆郎、埼玉の熊、黒虎、厚着の白寅、山梨の老黒虎、緑のカメ
(写真に写っていない参加者:白虎、とね、虎蔵)

2009年5月16〜17日にかけて、第5回Tigerオーナーのミーティングが、信州蓼科を中心に開催されました。
今年も、千葉、埼玉、神奈川、山梨、静岡、石川、愛知、大阪、広島、そして福岡と、広範囲からヒンクレイ世代の
NEW TRIUMPH TIGERのオーナーが集結し、悪天候の中沢山の955iと1050のTigerが集まりました。
 1日目は、単独やグループで各地を廻り、霧が峰高原の湿原のほとりのロッジに宿を取った。
あいにくの天気で、昼から宴会モードに突入するメンバー達!
夜は、延々とTiger談義で盛り上がりました。2日目は、蓼科の11th RATラリーに参加、Tiger軍団をアピールしてきました。
今回は、初参加の人や、OBや友人枠のゲスト参加も多く、いろんな話題で盛り上がりました。
そして、また再会を約束して、皆、それぞれの帰路へと向かいました。

霧が峰高原 ロベント・ヒュッテにて

Meeting's Snaps
写真撮影者:今回も参加者の皆さんが沢山の写真を提供して下さいました。
マークは、カーソルで画像が切り替わります。
第1集合場所中央高速双葉SA,。 長さかICで降りて、4台で八ヶ岳方面へ。 第2集合場所、まきば公園は霧の中。
北九州から緑のカメさん合流! ゲストのウスキチさんストリートトリプルRで快走。 天気が怪しいので、道の駅小淵沢へ
この道駅のパン屋さんの焼きサンドに惹かれて、
ちょこっとオヤツタイム。
ここには、足湯のサービスも。ぽっかぽか! 雨が降り出し、第3集合場所の「おっこと亭」に
駆け込み、お蕎麦と天婦羅を頂く。
第4集合場所には、1時間前に到着。
銀虎のトシさん合流。
霧が峰は霧で何も見えません。 ロベント・ヒュッテに到着。続々メンバーが集まる。
所狭しと、Tigerが並べられる。 天気も悪いし、ヒュッテで休憩〜宴会へと。 そして、18時夕食開始までに皆無事に到着。
ヒュッテのお食事は、魚、肉、デザートの
美味しいコース料理。
欠席のKUさんから届いた、トライアンフ大阪中央
からの記念品争奪ジャンケン大会!
宴会開始、ヒュッテから1升ビンワインを紅白で
プレゼントして頂きました。
湿原の朝、霧が出ています。 朝食は、コンチネンタル。パンとコーヒーつき。
デザートはスイカ。
早朝降っていた雨もちょっと小降りに。
白虎さんは、先にお帰り。 グッチーさんも、先にお帰り。 これが、斬駆郎さんの「痛車」でーす。
いよいよ出発の準備。 上に上がると霧で真っ白。 10台そろい踏み。
ゲストのウスキチさん、ちぷさん、U−3。
とりあえず、RATラリーの会場へと向かいます。 霧の中の行軍は続くが、黒虎の先導ミスで
メンバーが2分されてしまった。
Gyonさん+さくらさん登場。
(Triumph横浜北Webサイトより)
RATラリー会場の蓼科アートランドホテル
雨なので地下駐車場
雨と霧で疲れました。
今回、抽選で当たったラッキーな人々。
私は、今年も落選。
緑のカメさん、最遠距離来場で表彰される!
(多聞恵美さんとスパ太郎さんに挟まれて)
雨の中、屋根付きの会場でできたことは、
良かったです。11thRAT RAlly。