TRIUMPH Tiger Page

このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
 このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権を侵害するもではありません。掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。

Event-17

今年の夏は雨が多く、林道を走れなかったので、秋を狙っていた。
遂に週末を確保!金曜日の仕事帰りにそのまま山形へと向かった。
10年近く前、トランザルプで越えようとして天候急変で断念した南蔵王の林道と
蔵王の露天風呂と、紅葉狩りが目的。
現地まで高速移動、現地で林道と、Big-Offマシンならでのイベント。
賛同者なきまま、ソロツーリングとなった。
走行距離約1000km、
燃費:下道+首都高+東北道で14km/L
:東北道のみで20km/L
:林道+峠道+東北道で14km/L
2003.10.17-19.
東北道・那須高原SAで休憩 暖かい黒豚カツ定食で暖を取る 山形道・古関PA、もう冬の寒さ
18日朝10時、上山市から林道に入る フラットダートで走りやすい 標高が上がるに連れて
紅葉がちらほら
紅葉真っ盛り 他に走る人は居ない 標高1100mの舟引山の脇を通る
天気も良好、最高の気分 だが、なんと突然の工事車両! 宮城県には入れたようだが・・・
今回も完走ならず。下山する。 今度は林道小倉沢線を目指す ここも工事中で、
迂回路サヤド林道に入る
入り口でカモシカに出会った。 ここもフラットダートで楽である 熊対策で休憩中はすぐに発進できる
ように準備
標高は低いが結構、山が深い 遂にまたも通行止め、またも下山 里は収穫の季節、
猿群れが畑を荒らしていた
田舎の景色にホッとする 蔵王川は鉱毒のため魚は住まない 舗装路で蔵王高原を登る
標高1315mまで細い1本道 4輪観光客も多いドッコ沼 三五郎小屋で昼食
カレーとコーヒーが旨い 標高が高いので、空が青い 冬はスキー場のメインゲレンデ
走った後は,大露天風呂で休息 休憩処で100円の「たまこん」も食べた 湯冷めをしないうちに宿へ
19日、朝5時出発 米沢までのR13は、朝霧でいい感じ この季節、所々で籾殻を焼いている
米沢から白布温泉へと上がる 西吾妻スカイバレーは03,7月から無料 こんな景色のいい道が無料とは
ラッキー!
標高が上がると紅葉の色も増す 天気はいいがまだ日は山陰 寒くて鼻が赤い
最高の景色と最高のバイク 遠くに檜原湖を望む 白布峠、標高1410m
やっと日差しが山頂に照り始める 檜原湖、ヒバゴンでも出そう 郡山から乗って
また那須高原SAで休憩
午前11時過ぎに無事帰宅。
毎年恒例にしたくなる程、
最高の出来でした。