TRIUMPH Tiger Page
このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph
Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。
My Tiger U
History -6
2009年1月31日 | やったー、ツーリング中に60000キロ達成! | |
2009年3月9日 | ちょっと油断して、61000を超えていた。 | |
2009年4月3日 | 3回目の車検です。 ボンネビルを代車に借りてました。 交換部品、スパークプラグとクラッチワイヤー(これらは毎回交換します。)&オイル&リヤのブレーキパットです。 ODO=61,561km。 |
|
2009年4月5日 | タイミング悪く車検上がり受取の時、右のヘッドランプが切れた。夜帰る時だったので、帰ってから自分で交換することにした。ついつい明るめのを買いたくなり、片目だけ入れ替えるのもなー・・・と、両目変えてしまった。違いがあるか?夜走ってみないと分かりません。 | |
2009年4月23日 | ODOメータが、62000超えました。 | |
2009年5月17日 | ツーリング中に、ODOが63000を超えたのですが、メーターがそれ以降は、故障して不動。 | |
2009年5月24日 | スピードメーターは、車軸の磁気センサーのマグネット・ローターが、3分割に割れていた。トラサガで、センサーアッセブリで交換して貰った。 | |
2009年7月3日 | 一次期スピードメーターが動かなかったから、やっとODOが64000になった。 | |
2009年8月18日 | 今朝、会社に着いたら左後ろのウインカーレンズがなくなっていた。ネジボスの付け根から折れていた。どこかで落としてきたみたい。帰りにトラサガに在庫があったので、購入。 | |
2009年9月2日 | ODOが、65000を越えた。 | |
2009年9月15日 | ODOが、66000を越えた。 | |
2009年9月20日 | 10万キロまでの折り返し地点(ODO=66,109km)、切れが悪くなったクラッチの整備をする。 クラッチプレート、クラッチ・フリクション・ディスク、リフトアームを交換。 |
|
2009年9月20日 | 上記作業に伴い、エンジンオイルとリアブレーキパット交換。 | |
2009年9月20日 | 上記作業に伴い、前後のタイヤとチューブを交換。 新製品、ミシュランのアナーキー2を履く。ナナーキー1のコンパウンドを改良して耐久性を増したとか。 |
|
2009年10月10日 | ロングツーリング中、ODOが、67,000を越え、12日に68,000を越えていた。 | |
2009年10月19日 | ツーリングからの帰宅後すぐに、ODOが、70,000を越えた。 | |
2009年10月31日 | ツーリング中、立ゴケで壊した、チェンジレバーとステップの交換をした。チェンジレバーは曲がっていたので、引き続き06Tigerの可倒式のもの、ステップは、本体部のみ(ゴムは使い回し)、ステップの下のバンク・アングル・ペグは、仕様変更されて太いものになっていた。 (10mmレンチサイズから12mmに変更) |
|
2009年11月22日 | ツーリング中、ODOが、71,000を越えた。 | |
2009年11月23日 | テールランプの右側が切れたので交換。M&Hマツシマ製3点支持タイプ、2個入りを買って、片側だけ交換。 | |
2009年11月23日 | 右のウインカーをつけているカバーの取り付けネジのインサートが抜けていた。接着だけだとまた抜けるので、SUS針金を貫通させて縛りつけた。 | |
2009年12月21日 | ODOが、72,000越えました。 |
The good old days | long long ago | long ago | not long ago | ||||||||
My Tiger History | 1 | 2 | 3 | ||||||||
Tiger Revived | revived | ||||||||||
My Tiger UHistory | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |