TRIUMPH Tiger Page

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My Tiger U
History -6
 

2009年1月31日 やったー、ツーリング中に60000キロ達成!
2009年3月9日 ちょっと油断して、61000を超えていた。
2009年4月3日 3回目の車検です。
ボンネビルを代車に借りてました。
交換部品、スパークプラグとクラッチワイヤー(これらは毎回交換します。)&オイル&リヤのブレーキパットです。
ODO=61,561km。
2009年4月5日 タイミング悪く車検上がり受取の時、右のヘッドランプが切れた。夜帰る時だったので、帰ってから自分で交換することにした。ついつい明るめのを買いたくなり、片目だけ入れ替えるのもなー・・・と、両目変えてしまった。違いがあるか?夜走ってみないと分かりません。
2009年4月23日 ODOメータが、62000超えました。
2009年5月17日 ツーリング中に、ODOが63000を超えたのですが、メーターがそれ以降は、故障して不動。
2009年5月24日 スピードメーターは、車軸の磁気センサーのマグネット・ローターが、3分割に割れていた。トラサガで、センサーアッセブリで交換して貰った。
2009年7月3日 一次期スピードメーターが動かなかったから、やっとODOが64000になった。
2009年8月18日 今朝、会社に着いたら左後ろのウインカーレンズがなくなっていた。ネジボスの付け根から折れていた。どこかで落としてきたみたい。帰りにトラサガに在庫があったので、購入。
2009年9月2日 ODOが、65000を越えた。
2009年9月15日 ODOが、66000を越えた。
2009年9月20日 10万キロまでの折り返し地点(ODO=66,109km)、切れが悪くなったクラッチの整備をする。
クラッチプレート、クラッチ・フリクション・ディスク、リフトアームを交換。
2009年9月20日 上記作業に伴い、エンジンオイルとリアブレーキパット交換。  
2009年9月20日 上記作業に伴い、前後のタイヤとチューブを交換。
新製品、ミシュランのアナーキー2を履く。ナナーキー1のコンパウンドを改良して耐久性を増したとか。
2009年10月10日 ロングツーリング中、ODOが、67,000を越え、12日に68,000を越えていた。
2009年10月19日 ツーリングからの帰宅後すぐに、ODOが、70,000を越えた。
2009年10月31日 ツーリング中、立ゴケで壊した、チェンジレバーとステップの交換をした。チェンジレバーは曲がっていたので、引き続き06Tigerの可倒式のもの、ステップは、本体部のみ(ゴムは使い回し)、ステップの下のバンク・アングル・ペグは、仕様変更されて太いものになっていた。
(10mmレンチサイズから12mmに変更)
2009年11月22日 ツーリング中、ODOが、71,000を越えた。
2009年11月23日 テールランプの右側が切れたので交換。M&Hマツシマ製3点支持タイプ、2個入りを買って、片側だけ交換。
2009年11月23日 右のウインカーをつけているカバーの取り付けネジのインサートが抜けていた。接着だけだとまた抜けるので、SUS針金を貫通させて縛りつけた。
2009年12月21日 ODOが、72,000越えました。


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