TRIUMPH Tiger Page

 このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
 このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。

My Tiger U
History -1
 

2003年4月26日 遂に黒虎復活の日、shopに黒虎2号を受け取りに行く。
Tiger 955i 2003モデルである。先代が2001モデルだったので、2年新しくなったが、とりあえずほとんど変わらず。
2003年4月27日 まずは、フレームのキャップが1号と変わっていないことを確認。シリコンゴム系ボンドで接着する。
2003年4月28日 トライアンフジャパンから、トライアンフケアの解説・盗難補償制度加入者証・ロードアシスタンスサービス解説書が届く。しかし、今回は盗難に関する注意書も同封されていた。
2003年4月28日 悲しいが、黒虎1号を廃車手続きに行く。
2003年5月10日 走行距離1200kmで、エンジンオイル(M5100)とオイルフィルターを交換。
2003年5月31日 センタースタンドが納品。取り付けてもらう。
2003年5月31日 ヘッドライトが、片目なので、黒虎1号と同じ両目に変更。
2003年6月8日 注文してあったTigerのピンバッジを受け取る。
2003年6月18日 オドメーターが2000kmに達する。
2003年6月22日 黒虎1号同様に、タンクに張ってある注意書きを剥がす。  
2003年6月25日 オドメーターが2222kmに達する。
2003年7月12日 RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」夏号(英語)が届く。9月14日に日本で初めてのオフィシャルミーティング「NATIONAL RAT RALLY」が開催されるとのこと。楽しみである。
2003年7月15日 オドメーターが3000kmに達する。
2003年7月20日 再びCrash barを装着。1号の時と全く同じ品。今度は、shopに輸入を依頼。ユーロ高で高額出費。しかし、これで黒虎マシンのほぼ復活となる。取り付けに関しては、前回と同様なのでこちらを参照→Crash bar取り付け記
2003年7月24日 給油後、Fuelメータがしばらく動かず、数百メートル走行してから徐々に上がっていった。いままで、こんな鈍い動きは初めて、次回給油時に要確認。
8月の終りにまた、給油後同じ現象が起きた。きっと、給油の際、エアーを巻き込んで湯量センサーが機能しなくなるのだろう。フロートセンサーだと考え憎いが、圧力センサーで読んでいたらありえる。今度、どんなセンサーか調べておこう。
2003年7月29日 オドメーターが3333kmに達する。
2003年9月9日 オドメーターが4000kmに達する。
2003年9月18日 オドメーターが4444kmに達する。
2003年9月19日 RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」秋号(英語)が届く。
2003年9月22日 これは、だいぶ前から気づいていたのだが、黒虎2号も1号同様、シリンダーヘッド辺りからオイル滲みあり。
2003年9月22日 2003年モデルになって、なくなってしまったハンドルのブリッジを付けた。POSH*Faith(http:www.posh-faith.co.jp)製クイックリリースハンドルブレーズ274mmである。


 The good old days long long ago  long ago  not long ago
 My Tiger History 1 2 3
 Tiger Revived  revived  
 My Tiger UHistory 1  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11