TRIUMPH Tiger Page

 このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
 このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。

My Tiger U
History -5
 

2007年1月24日 ODOが、39,000キロを超える!
2007年2月26日 毎週月曜日にバッテリーが上がるので、ついに交換(GS_Yuasa製)。  
2007年3月9日 ジャーン!ODO 40000 km達成!
2007年4月5日 今度は、ODO41,000km達成。
2007年4月14日 4年目の車検完了。プラグ、クーラント、Rブレーキパッド(メタリカ)、オイルおよびオイルフィルター交換。ODO41,140km。遂に「Snapring」ステッカーが剥げ「TRIUMPH SAGAMIHARA」ステッカーに変わる。
2007年5月20日 ツーリング中に、ODO42,000kmを超える!
2007年6月18日 ODO43,000kmを超えた。
2007年8月7日 ODO44,000kmを迎えた。
2007年8月21日 車載工具を止めているゴムバンドがボロボロになってきたので購入。
2007年9月2日 ツーリング中、ODOが、44,444をさした。
2007年9月15日 こちらもツーリング中、45,000kmをさした。
2007年9月23日 ツーリング中、46,000kmを越えた。(忙しくて、写真が撮れなかった)
2007年10月16日 タイヤを前後PirelliのMT90 S/T Scorpion に交換。フロントは、まだ少し使えたが一緒に交換した。ODO=46500
2007年10月16日 フロントシャフトのベアリングにガタが出て、左右のベアリングとダストシールを交換、リアブレーキを思いっきり踏み込まないとブレーキランプが着かなくなったのでスイッチを交換、リアブレーキパッドも交換。パッドは、メタリカ製まだ1mm程度あったが、一連の作業のついでに実施。ガタの出たベアリングは、ボールが鮫肌で、内側レースも片減りしていてひどいもんだんた。なんででしょう?ODO=46500
2007年10月25日 ODOメーター、47000kmを越えた。
2007年11月30日 ODOメーター、48000kmを越えた。
2008年1月9日 GiVI製エアロダイナミクスクリーンDSシリーズD222S(43887)を購入し、付け替える。今までの純正ロングスクリーンよりちょっと小さめだが、アウトレット価格で半額で購入できた。ラッキー!色は、セミスモーク。
2008年1月15日 寒い朝、クラッチを握った瞬間ブチッとワイヤーが切れた。クラッチワイヤーとテールアンプの電球一個も切れていたので交換。ODO=48777km。  
2008年1月25日 ODOメーター、49000kmをGet!。
2008年2月23日 何度か、締め直してもらっているが、またもメインキーの取り付けが緩み、ボルトが1本欠落。今度は、2本とも緩み止め付きボルトで完璧に締めなおしてもらった。
2008年3月10日 遂に、50,000キロ達成!
2008年4月6日 5万キロ整備として考えていた、ドライブチェーンと前後のスプロケットおよびゴムのスライダーの交換を実施。ついでにオイルとオイルフィルターの交換も実施。若干フロントのスプロケが磨耗していただけで、チェーンとリアのスプロケはまだ使えたらしい。チェーンは、変形やガタが有ったので、交換してスムースさが復活して気持ち良くなった。ODO=50,500km
2008年4月19日 ツーリング中にODOメーター、51000kmを超えた。
2008年5月20日 52000kmを超えていました。
2008年6月7日 エアーフィルターのエレメント交換。社外品、K&N社リプレイスメント
#TB-9097を取り付けた。→取り付け記
2008年6月22日 低速回転が安定しない現象が、エアフィルター交換でも直らないので、スパークプラグ交換とスロットルボディの清掃をしてもらった。
作業後のスロットルバランスチェックの結果も良好。おかげで、絶好調となりました。ODO=52800km
 
2008年6月26日 ETCセットアップ完了。22日の作業時に一緒に取り付けて貰ったETCのセットアップが完了した。  
2008年7月1日 53000kmを超えていました。
2008年7月13日 ツーリング中54000kmを超えました。
2008年8月1日 フロントとリアのブレーキパッド交換。リアは、もう0mmだったー!。
ODO=54637
 
2008年8月29日 ODOメータ、55000kmを超えていました。
2008年9月23日 ODOメータ、ゾロ目ゲット!55555km。
2008年9月24日 続けてODO=56000km達成。
2008年10月12日 関西ミニTigerMeeting中に、57000km達成。
2008年10月21日 58000km超えました。年内60000は難しそう・・・
2008年11月3日 オイル交換忘れてました。本日ODO=58,300で交換。
2008年11月19日 立ちゴケで、シールドを割る。とりあえず、ノーマルのショートタイプに戻す。
2008年12月1日 59000km達成!年内60000キロ達成は微妙!
2008年12月23日 Jacklilleyから買ったロングタイプのシールドが届いた。商品£42.51、送料£18だった。純正より幅が狭かったり、ゴムが付いてなかったり、目隠し塗装がなかったり、板厚が薄かったり劣るところはあるが、長さは一番長い。何はともあれ安いのがいい。ゴムは、前の純正から移植して取り付け完了。

 The good old days long long ago  long ago  not long ago
 My Tiger History 1 2 3
 Tiger Revived  revived  
 My Tiger UHistory 1  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11