TRIUMPH Tiger Page
このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph
Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。
My Tiger U
History -5
2007年1月24日 | ODOが、39,000キロを超える! | |
2007年2月26日 | 毎週月曜日にバッテリーが上がるので、ついに交換(GS_Yuasa製)。 | |
2007年3月9日 | ジャーン!ODO 40000 km達成! | |
2007年4月5日 | 今度は、ODO41,000km達成。 | |
2007年4月14日 | 4年目の車検完了。プラグ、クーラント、Rブレーキパッド(メタリカ)、オイルおよびオイルフィルター交換。ODO41,140km。遂に「Snapring」ステッカーが剥げ「TRIUMPH SAGAMIHARA」ステッカーに変わる。 | |
2007年5月20日 | ツーリング中に、ODO42,000kmを超える! | |
2007年6月18日 | ODO43,000kmを超えた。 | |
2007年8月7日 | ODO44,000kmを迎えた。 | |
2007年8月21日 | 車載工具を止めているゴムバンドがボロボロになってきたので購入。 | |
2007年9月2日 | ツーリング中、ODOが、44,444をさした。 | |
2007年9月15日 | こちらもツーリング中、45,000kmをさした。 | |
2007年9月23日 | ツーリング中、46,000kmを越えた。(忙しくて、写真が撮れなかった) | |
2007年10月16日 | タイヤを前後PirelliのMT90 S/T Scorpion に交換。フロントは、まだ少し使えたが一緒に交換した。ODO=46500 | |
2007年10月16日 | フロントシャフトのベアリングにガタが出て、左右のベアリングとダストシールを交換、リアブレーキを思いっきり踏み込まないとブレーキランプが着かなくなったのでスイッチを交換、リアブレーキパッドも交換。パッドは、メタリカ製まだ1mm程度あったが、一連の作業のついでに実施。ガタの出たベアリングは、ボールが鮫肌で、内側レースも片減りしていてひどいもんだんた。なんででしょう?ODO=46500 | |
2007年10月25日 | ODOメーター、47000kmを越えた。 | |
2007年11月30日 | ODOメーター、48000kmを越えた。 | |
2008年1月9日 | GiVI製エアロダイナミクスクリーンDSシリーズD222S(43887)を購入し、付け替える。今までの純正ロングスクリーンよりちょっと小さめだが、アウトレット価格で半額で購入できた。ラッキー!色は、セミスモーク。 | |
2008年1月15日 | 寒い朝、クラッチを握った瞬間ブチッとワイヤーが切れた。クラッチワイヤーとテールアンプの電球一個も切れていたので交換。ODO=48777km。 | |
2008年1月25日 | ODOメーター、49000kmをGet!。 | |
2008年2月23日 | 何度か、締め直してもらっているが、またもメインキーの取り付けが緩み、ボルトが1本欠落。今度は、2本とも緩み止め付きボルトで完璧に締めなおしてもらった。 |
|
2008年3月10日 | 遂に、50,000キロ達成! | |
2008年4月6日 | 5万キロ整備として考えていた、ドライブチェーンと前後のスプロケットおよびゴムのスライダーの交換を実施。ついでにオイルとオイルフィルターの交換も実施。若干フロントのスプロケが磨耗していただけで、チェーンとリアのスプロケはまだ使えたらしい。チェーンは、変形やガタが有ったので、交換してスムースさが復活して気持ち良くなった。ODO=50,500km | |
2008年4月19日 | ツーリング中にODOメーター、51000kmを超えた。 | |
2008年5月20日 | 52000kmを超えていました。 | |
2008年6月7日 | エアーフィルターのエレメント交換。社外品、K&N社リプレイスメント #TB-9097を取り付けた。→取り付け記 |
|
2008年6月22日 | 低速回転が安定しない現象が、エアフィルター交換でも直らないので、スパークプラグ交換とスロットルボディの清掃をしてもらった。 作業後のスロットルバランスチェックの結果も良好。おかげで、絶好調となりました。ODO=52800km |
|
2008年6月26日 | ETCセットアップ完了。22日の作業時に一緒に取り付けて貰ったETCのセットアップが完了した。 | |
2008年7月1日 | 53000kmを超えていました。 | |
2008年7月13日 | ツーリング中54000kmを超えました。 | |
2008年8月1日 | フロントとリアのブレーキパッド交換。リアは、もう0mmだったー!。 ODO=54637 |
|
2008年8月29日 | ODOメータ、55000kmを超えていました。 | |
2008年9月23日 | ODOメータ、ゾロ目ゲット!55555km。 | |
2008年9月24日 | 続けてODO=56000km達成。 | |
2008年10月12日 | 関西ミニTigerMeeting中に、57000km達成。 | |
2008年10月21日 | 58000km超えました。年内60000は難しそう・・・ | |
2008年11月3日 | オイル交換忘れてました。本日ODO=58,300で交換。 | |
2008年11月19日 | 立ちゴケで、シールドを割る。とりあえず、ノーマルのショートタイプに戻す。 | |
2008年12月1日 | 59000km達成!年内60000キロ達成は微妙! | |
2008年12月23日 | Jacklilleyから買ったロングタイプのシールドが届いた。商品£42.51、送料£18だった。純正より幅が狭かったり、ゴムが付いてなかったり、目隠し塗装がなかったり、板厚が薄かったり劣るところはあるが、長さは一番長い。何はともあれ安いのがいい。ゴムは、前の純正から移植して取り付け完了。 |
The good old days | long long ago | long ago | not long ago | ||||||||
My Tiger History | 1 | 2 | 3 | ||||||||
Tiger Revived | revived | ||||||||||
My Tiger UHistory | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |