TRIUMPH Tiger Page
このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph
Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。
My Tiger U
History -4
2005年1月14日 | またまた、冬になってクーラント漏れが始まる。何度直しても冬になると、漏れ出す。夜帰宅して停車して、エンジンが冷えるとホース接続部がゆるくなり,内圧で押し出されてくるのだろうか?ホースのゴム材質を変更するか、ホースクリップを変更するかしないと直りそうもない。あとは、接着してしまうか・・・ | |
2005年1月16日 | 最近、バッテリーが弱り気味だったので、充電をする。 | |
2005年1月30日 | 再び,リヤのブレーキランプが強く踏み込まないと点かなくなったので、スイッチを交換してもらった。 | |
2005年2月15日 | トライアンフから、1月のFeel the Legendキャンペーンの景品のマックイーンの写真集が届く。 | |
2005年2月27日 | 暖かかったので、ゆっくりと整備をしていたら、シリンダーヘッドからのオイル漏れが増えていることに気づく。そういえば、最近オイルの焼ける匂いがしていた。 | |
2005年2月27日 | また、ニュートラルスイッチからのオイル漏れも発見。シリンダーヘッドと共に車検の時に修理をしてもらうことにした。 | |
2005年3月17日 | RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」春号が届く。今号は、Tigerの特集記事あり。 | |
2005年3月25日 | ODOメーターが、18,000kmを越えていた。 | |
2005年3月26日 | OIL漏れその他の整備を含め車検ドック入りとなる。代車にSL230を借りるが小さい。 | |
2005年4月23日 | ほぼ1ヶ月ぶりに車検&整備完了。何故か家族で引き取りに行く。スパークプラグ、エンジンオイル、Fブレーキパッド(右)、クラッチワイヤー、シリンダーヘッドガスケット、クーラント、ラジエターパイプ、サーモスタットハウジング、ニュートラルスイッチ交換&タッペット調整。ODOメーター18,467km。 | |
2005年5月13日 | 今朝、家を出るときちょうど、odoが19,000だった。会社まで18km。 | |
2005年6月10日 | ついに、ODOメーターが20,000kmを突破した。 | |
2005年7月9日 | ヘッドランプ右のダウンが切れたので交換した。はじめは、PHILIPS H4 12342 12V 60/55W GERMANY が付いていたが、今度はSTANLEY H4U 14-0181U 12V 60/55W GERMANYを入れた。 交換するためには、結構カウル類をはずしていかないと手が入らない。 | |
2005年7月19日 | ツーリング中に、ODOメーターが、21,000を超える。 | |
2005年7月19日 | RATからメールが届く。RATをリニューアルするため、会員期限が年末まで無料で延びるそうだ。 | |
2005年7月19日 | 2万キロ過ぎて、ちょっとまとまったメンテナンス。 リヤのブレーキディスク交換。パッドはメタリカ。 タイヤとチューブもリヤのみ交換。アナーキーを再び履く。バッテリーも交換。 |
|
2005年8月25日 | 雨の中、ODOメータが、22222をさした。 | |
2005年9月11日 | ツーリング中に、ODOメーターが、24000を指す。 (赤い針はイメージ画像であってフィクションである) |
|
2005年10月4日 | RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」秋号が届く。今号は、2006Tigerの特集記事あり。 | |
2005年10月8日 | ODOメーター24700で、エンジンオイルとフィルターを交換。ついでにイグニッションスイッチが緩み始めていたので締めてもらった。黒虎1号のときと同じである。 | |
2005年11月9日 | ODOメータが、26000を超えた。 | |
2005年12月8日 | ODOメータが、27000を超えた。 | |
2006年1月27日 | 先日、落下したマフラー取り付けねじをつけてもらった。 これで、ボウボウという音はしなくなるでしょう。 |
|
2006年2月3日 | ODOメータが28,000を超えた。 | |
2006年2月12日 | フロントタイヤ(ANAKee)+チューブとリヤブレーキパッド(メタリカ)交換。ODO28?00 | |
2006年3月11日 | 2月下旬に、飛び出し自転車と事故、フロントカウル周りと右ヘッドライトおよびチェンジレバー交換。チェンジレバーは、05年式の可倒式のシフトペダルに変更した。 | |
2006年3月28日 | ODOメーターが、29,000を超えた。 | |
2006年4月20日 | ついに、ODOが30,000kmを達成! | |
2006年5月19日 | フロントのブレーキパッド(メタリカ)左右交換。ODO30,970km | |
2006年5月21日 | ツーリング中、31,000を越す。 | |
2006年6月7日 | ODOメータ、32,000を超えていた。 | |
2006年7月15日 | ツーリング中にODOメーターが33,333のゾロ番ゲット! | |
2006年7月29日 | リヤタイヤ(ANAKee)、ブレーキパッド(メタリカ)、OIL交換。ODO33,800km。 | |
2006年8月7日 | ODOが、34,000をマーク! | |
2006年8月26日 | ツーリング中、ギアを固定するDetent armのSpringが折れて走行不能になる。レッカーでショップまで送られる。ODO 34,400。全治1週間、springとオイル一部交換で済む。9月3日夜、無事退院。 | |
2006年9月8日 | ODOが、34,567という連番を示す。 | |
2006年9月26日 | 雨の日ODOが、35,000を示す。 | |
2006年10月11日 | 朝、サイドスタンドを下ろしたら、ゴムが転がった。フレームにねじ止めされているサイドスタンドのクッションゴムが変形して落ちたのだった。今、スタンドがフレームに当たるところにゴムシートを貼って応急処置して部品待ち。 | |
2006年10月13日 | TOPボックスのがたつきが大きくなったので、裏に1mm厚のゴムシーを貼った。がたつき解消。 | |
2006年10月15日 | ツーリング中、高速でODOが、36,000を越す。 | |
2006年10月24日 | TOPボックスの水漏れがひどくなったので、SHOPお勧めの対策で、ヒンジカバーに水抜き小穴を開ける。サイドスタンドで止めたときのために向かって右側にも開けた。効果あり! | |
2006年11月10日 | ODOは、37,000キロを達成していた。 | |
2006年11月26日 | ガソリンコネクターを金属製に変更する(作業)。 | |
2006年12月7日 | ODOは、38,000キロをGET! |
The good old days | long long ago | long ago | not long ago | ||||||||
My Tiger History | 1 | 2 | 3 | ||||||||
Tiger Revived | revived | ||||||||||
My Tiger UHistory | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |