TRIUMPH Tiger Page

 このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
 このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。

My Tiger U
History -4
 

2005年1月14日 またまた、冬になってクーラント漏れが始まる。何度直しても冬になると、漏れ出す。夜帰宅して停車して、エンジンが冷えるとホース接続部がゆるくなり,内圧で押し出されてくるのだろうか?ホースのゴム材質を変更するか、ホースクリップを変更するかしないと直りそうもない。あとは、接着してしまうか・・・
2005年1月16日 最近、バッテリーが弱り気味だったので、充電をする。
2005年1月30日 再び,リヤのブレーキランプが強く踏み込まないと点かなくなったので、スイッチを交換してもらった。
2005年2月15日 トライアンフから、1月のFeel the Legendキャンペーンの景品のマックイーンの写真集が届く。
2005年2月27日 暖かかったので、ゆっくりと整備をしていたら、シリンダーヘッドからのオイル漏れが増えていることに気づく。そういえば、最近オイルの焼ける匂いがしていた。
2005年2月27日 また、ニュートラルスイッチからのオイル漏れも発見。シリンダーヘッドと共に車検の時に修理をしてもらうことにした。
2005年3月17日 RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」春号が届く。今号は、Tigerの特集記事あり。
2005年3月25日 ODOメーターが、18,000kmを越えていた。
2005年3月26日 OIL漏れその他の整備を含め車検ドック入りとなる。代車にSL230を借りるが小さい。
2005年4月23日 ほぼ1ヶ月ぶりに車検&整備完了。何故か家族で引き取りに行く。スパークプラグ、エンジンオイル、Fブレーキパッド(右)、クラッチワイヤー、シリンダーヘッドガスケット、クーラント、ラジエターパイプ、サーモスタットハウジング、ニュートラルスイッチ交換&タッペット調整。ODOメーター18,467km。
2005年5月13日 今朝、家を出るときちょうど、odoが19,000だった。会社まで18km。
2005年6月10日 ついに、ODOメーターが20,000kmを突破した。
2005年7月9日 ヘッドランプ右のダウンが切れたので交換した。はじめは、PHILIPS H4 12342 12V 60/55W GERMANY が付いていたが、今度はSTANLEY H4U 14-0181U 12V 60/55W GERMANYを入れた。 交換するためには、結構カウル類をはずしていかないと手が入らない。
2005年7月19日 ツーリング中に、ODOメーターが、21,000を超える。
2005年7月19日 RATからメールが届く。RATをリニューアルするため、会員期限が年末まで無料で延びるそうだ。
2005年7月19日 2万キロ過ぎて、ちょっとまとまったメンテナンス。
リヤのブレーキディスク交換。パッドはメタリカ。
タイヤとチューブもリヤのみ交換。アナーキーを再び履く。バッテリーも交換。
2005年8月25日 雨の中、ODOメータが、22222をさした。
2005年9月11日 ツーリング中に、ODOメーターが、24000を指す。
(赤い針はイメージ画像であってフィクションである)
2005年10月4日 RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」秋号が届く。今号は、2006Tigerの特集記事あり。  
2005年10月8日 ODOメーター24700で、エンジンオイルとフィルターを交換。ついでにイグニッションスイッチが緩み始めていたので締めてもらった。黒虎1号のときと同じである。
2005年11月9日 ODOメータが、26000を超えた。
2005年12月8日 ODOメータが、27000を超えた。
2006年1月27日 先日、落下したマフラー取り付けねじをつけてもらった。
これで、ボウボウという音はしなくなるでしょう。
2006年2月3日 ODOメータが28,000を超えた。
2006年2月12日 フロントタイヤ(ANAKee)+チューブとリヤブレーキパッド(メタリカ)交換。ODO28?00
2006年3月11日 2月下旬に、飛び出し自転車と事故、フロントカウル周りと右ヘッドライトおよびチェンジレバー交換。チェンジレバーは、05年式の可倒式のシフトペダルに変更した。
2006年3月28日 ODOメーターが、29,000を超えた。
2006年4月20日 ついに、ODOが30,000kmを達成!
2006年5月19日 フロントのブレーキパッド(メタリカ)左右交換。ODO30,970km
2006年5月21日 ツーリング中、31,000を越す。
2006年6月7日 ODOメータ、32,000を超えていた。
2006年7月15日 ツーリング中にODOメーターが33,333のゾロ番ゲット!
2006年7月29日 リヤタイヤ(ANAKee)、ブレーキパッド(メタリカ)、OIL交換。ODO33,800km。  
2006年8月7日 ODOが、34,000をマーク!
2006年8月26日 ツーリング中、ギアを固定するDetent armのSpringが折れて走行不能になる。レッカーでショップまで送られる。ODO 34,400。全治1週間、springとオイル一部交換で済む。9月3日夜、無事退院。
2006年9月8日 ODOが、34,567という連番を示す。
2006年9月26日 雨の日ODOが、35,000を示す。
2006年10月11日 朝、サイドスタンドを下ろしたら、ゴムが転がった。フレームにねじ止めされているサイドスタンドのクッションゴムが変形して落ちたのだった。今、スタンドがフレームに当たるところにゴムシートを貼って応急処置して部品待ち。
2006年10月13日 TOPボックスのがたつきが大きくなったので、裏に1mm厚のゴムシーを貼った。がたつき解消。
2006年10月15日 ツーリング中、高速でODOが、36,000を越す。
2006年10月24日 TOPボックスの水漏れがひどくなったので、SHOPお勧めの対策で、ヒンジカバーに水抜き小穴を開ける。サイドスタンドで止めたときのために向かって右側にも開けた。効果あり!
2006年11月10日   ODOは、37,000キロを達成していた。  
2006年11月26日 ガソリンコネクターを金属製に変更する(作業)。
2006年12月7日 ODOは、38,000キロをGET!

 The good old days long long ago  long ago  not long ago
 My Tiger History 1 2 3
 Tiger Revived  revived  
 My Tiger UHistory 1  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11