TRIUMPH Tiger Page

 このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
 このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。

My Tiger U
History -9
 

2012年1月27日 通勤中、ODO=92000km越えていました。
2012年3月9日 英国に発注していたブレーキ部品が届いた。フロント・ブレーキのキャリパーと、ブレーキ・パットを交換した。
銅製のワッシャーは4個セットであったが、Tigerは左キャリパー側はダブルチューブとなっているので、左右合計で5個必要。ちゃんと、5個セットで売って欲しい。仕方なく1個は、使い回し。
キャリパーは、黒から金色に。メーカーは、ともにNiSSINなので、そのまま問題なく取り付いた。
@NISSIN REPLACEMENT BRAKE CALIPER R/H GBP 166.66
ANISSIN REPLACEMENT BRAKE CALIPER L/H GBP 166.66
B'FULL FRONT SET' Goldfren Sintered "HH" [2xPairs] GBP 21.67
CCopper Washers For Banjo Bolts. [4 Pack] GBP 1.25
Sub Total: GBP 356.23 Delivery(JAPAN):GBP 70.00 Total: GBP 426.23
2012年3月13日 ODO=93000km越えました。
2012年3月31日 劣化して縮んだフロントブレーキのフルードカップのゴムパッキンを交換。
2012年4月21日 ツーリング中に、ODO=94000km越えました。
2012年5月27日 やはりツーリング中に、ODO=95000km越えました。
2012年6月2日 オイルとエレメント交換。ODO=95400。
2012年6月23日 リアのブレーキパッドがいきなり、なくなる。また、至急交換で、ベスラを入れる。ミッション保護のため、エンブレを封印したため消耗が早い。ODO=95900km。
2012年6月27日 ODO=96000km越えました。
2012年8月7日 ODO=97000km越えました。あと、3000キロか〜!
2012年9月8日 アクセサリーの電源が取れなくなったのでヒューズ確認、切れていたので交換。
2012年9月8日 アクセサリーの電源ソケットが使いにくい(BMWなどと同じ細タイプかつ横向きで足に当たる))ので、一般のタイプを分岐して後ろ向きに増設した。
2012年9月15日 ツーリング中に、ODO=98000kmを越えた。
2012年9月17日 ツーリング中に、ODO=99000kmを越えた。
2012年9月27日 ついに、100,000キロ達成!
2012年10月6日 フロントのブレーキパッド交換、ベスラ156JLを入れる。指定は、156/3JLらしいのだが、入れたらキャリパーがスポークにかすったので156JLに替えてもらった。ODO=100200
2012年10月6日 オイルW交換。ODO=100200。
2012年10月21日 10万キロ記念ツーリング中に、ODO=101,000キロを超えた
2012年11月28日 気づいていたのだが、ODO=102,000キロを越えました。


 The good old days long long ago  long ago  not long ago
 My Tiger History 1 2 3
 Tiger Revived  revived  
 My Tiger UHistory 1  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11