TRIUMPH Tiger Page
このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph
Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。
My Tiger U
History -8
2011年2月19日 | 右後ろのウインカーレンズのボスをボンドで直していたところが、また割れそうなので、予備を買いに行ったが、結局修理しておいた方がすぐに壊れたので、新品に交換。 | |
2011年2月19日 | ウインカーレンズ買いに行ったついでに、来週発売のNewTiger800XC跨ってきた。 | |
2011年3月10日 | 気が付いていたのだが、とっくに82000kmを超えた。 | |
2011年3月19日 | ヘッドランプ切れ、ちょうど寿命は2年でした。前回と同様、ちょっと明るめを入れました。今回も右が切れました。 | |
2011年4月14日 | ODO=83000km越えました。 そして車検へ。 |
|
2011年4月26日 | 車検完了。 プラグ、エアーフィルターエレメント(純正)、フロントブレーキキャリパーピストンセット(左右)、フロントブレーキパッド(左右)、リアブレーキパッド、パットピンキャップ、アイドリングコントロールチューブ(3本)、クラーントサブタンクキャップ(ゴム製)、オイル、オイルフィルター、他小物 ODO=83058km |
|
2011年5月30日 | ODO=84000km越えました。 | |
2011年6月4日 | ツーリング中、ODO=85000km越えました。 | |
2011年6月5日 | 引き続きツーリング中、ODO=86000km越えました。途中、撮れなくて200kmもオーバー。 | |
2011年6月26日 | タイヤ交換、訳あってフロントはアナキーでリヤがアナキー2となってしまった。フロントはまだ山が残っていたので数百走れたと思うが、リヤは交換時期。約2万キロ走れたので、アナキ−2は確かに寿命が延びている気がする。リヤタイヤ交換のついでにベアリングも交換。 リヤはスプロケにも入っているので計3個のべアリングとダストシールとスペーサーも1対ずつ交換。ODO=86,682km。 |
|
2011年7月13日 | ODO=87000km越えました。 | |
2011年8月3日 | ODO=88000km越えてました。 | |
2011年9月9日 | めでたし、ODO=88888! | |
2011年9月15日 | ODO=89000km過ぎました。 | |
2011年9月17日 | ドライブチェーンと前後のスプロケットとゴムのスライダー交換。スプロケットの内側のスプラインはかなり磨耗。相手側のエンジンのシャフトのスプラインも磨耗していたとのこと。いつぞやか、交換か? | |
2011年9月17日 | いつの間にかなくなっていたもの、発注して付けてもらった。 バッテリーの固定ゴムバンドと、フロントフェンダーの止めネジ |
|
2011年10月16日 | オークションで購入した中古パニヤケース(青)を黒虎仕様にペイントして装着。欠品を注文中。 | |
2011年10月21日 | エンジンオイル交換。ODO=89773 | |
2011年11月5日 | ツーリング中に、ついにODO=90000km過ぎました。 | |
2011年11月31日 | DOD=91000km超えました。 | |
2011年12月11日 | リアのブレーキパッド交換。今回は、ベスラを入れる。 | |
2011年12月18日 | 今度は、フロントのブレーキパッドを交換。今回は、初めて自分で作業した。ライコランドには、RKのパッドしか二組揃う在庫がなかった。高かったが、MEGA ALLOY Xというのを買ってみた。自分でやると、軸などいろいろなところが痛んでいるのがわかる。 |
The good old days | long long ago | long ago | not long ago | ||||||||
My Tiger History | 1 | 2 | 3 | ||||||||
Tiger Revived | revived | ||||||||||
My Tiger UHistory | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |