TRIUMPH Tiger Page

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My Tiger History 3 

2003年1月5日 shopにTigerを引き取りに行くが、タンク下のラジエターホースの別のつなぎ目からもクーラントにじみがあるため,取り寄せたホースは交換せず、もう一方のホースも揃った時点で交換することになり、ニュートラルスイッチの調整のみ行われていた。先日は注しておいた、フレームのキャップが届いていた。2個で600円強。しかし、プラスチックの圧入なので、簡単に脱落するのはあたりまえである。対策を考えねば。
2003年1月8日 本日、無事にフレームのキャップを装着。
シリコンゴム系ボンド「スパーX」をたっぷりつけて、プラスチックハンマーで圧入。このボンドなら、はずそうと思えばはずせるので、万が一、メンテではずさなければならない時も安心。ゴム系なので、硬化後も弾性があって振動や熱変形にも強い!うーん完璧。TRIUMPHさんも、これからは落ちないキャップにしてくださいね。
2003年1月25日 タンク裏のラジエターホースからの漏れに終止符を打つべく、タンク裏のホース3本の交換となった。その後,まもなく1週間となるが、まだ漏れはない。ただし、水温計の示す値が高くなった。走行中は問題ないが、アイドリング中、ファンが頻繁に回るようになった。???
2003年1月25日 上記修理と同時に、前後輪のタイヤとチューブを交換してもらった。タイヤは、迷ったが、標準装備と同じTOURANCEにした。
2003年2月26日 その後、水温計の異常上昇は1週間程度で収まった。なんか、温度センサーの位置に空気溜まりでもあったのだろうか。
いまは、イグニッションキーのブロックのネジが緩みぐらぐらになってきた。ハンドルロックかける時、結構気になる。一見、締め上げるべくネジは、ハンドルステ−の裏に隠されているようで、作業が大変かも。
2003年2月28日 今日、帰りにshopによって、キーのブロックを取り付けているネジを締めてもらう。盗難防止に,頭のないネジ(締め付け時に設定トルクになると頭が取れてしまう仕様らしい)を締めるので、かなり大変な作業だった。
2003年3月6日 今朝起きると、黒虎マシンは自宅敷地内から盗まれていました。昨晩から今朝にかけての犯行。皆様からの情報をお待ちしております。
2003年3月12日 トライアンフ・ケアの保険会社から書類が届く。
2003年3月17日 RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」春号(英語)が届く。
2003年3月23日 盗難に落ち込んでいる私のために息子が紙で作ってくれた黒虎。ちゃんと、タンクに縦じま3本入ってます。
2003年3月29日 足がなく不便なので兄貴に白鹿(セロー225)を借りることにする。禁断症状が、緩和される。
2003年4月7日 トラケアの保険会社より、1ヶ月たったので盗難の事務処理に入るとの連絡あり。11日に、クーポンが届く。
2003年4月12日 shopが、苦労の末に遂に2003年モデルのTiger黒を入手してくれた。感謝感謝!
黒虎2号とすべく契約をした。感動の復活間近。

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