TRIUMPH Tiger Page
このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph
Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。
My Tiger History 3
2003年1月5日 | shopにTigerを引き取りに行くが、タンク下のラジエターホースの別のつなぎ目からもクーラントにじみがあるため,取り寄せたホースは交換せず、もう一方のホースも揃った時点で交換することになり、ニュートラルスイッチの調整のみ行われていた。先日は注しておいた、フレームのキャップが届いていた。2個で600円強。しかし、プラスチックの圧入なので、簡単に脱落するのはあたりまえである。対策を考えねば。 |
|
2003年1月8日 | 本日、無事にフレームのキャップを装着。 シリコンゴム系ボンド「スパーX」をたっぷりつけて、プラスチックハンマーで圧入。このボンドなら、はずそうと思えばはずせるので、万が一、メンテではずさなければならない時も安心。ゴム系なので、硬化後も弾性があって振動や熱変形にも強い!うーん完璧。TRIUMPHさんも、これからは落ちないキャップにしてくださいね。 |
|
2003年1月25日 | タンク裏のラジエターホースからの漏れに終止符を打つべく、タンク裏のホース3本の交換となった。その後,まもなく1週間となるが、まだ漏れはない。ただし、水温計の示す値が高くなった。走行中は問題ないが、アイドリング中、ファンが頻繁に回るようになった。??? | |
2003年1月25日 | 上記修理と同時に、前後輪のタイヤとチューブを交換してもらった。タイヤは、迷ったが、標準装備と同じTOURANCEにした。 | |
2003年2月26日 | その後、水温計の異常上昇は1週間程度で収まった。なんか、温度センサーの位置に空気溜まりでもあったのだろうか。 いまは、イグニッションキーのブロックのネジが緩みぐらぐらになってきた。ハンドルロックかける時、結構気になる。一見、締め上げるべくネジは、ハンドルステ−の裏に隠されているようで、作業が大変かも。 |
|
2003年2月28日 | 今日、帰りにshopによって、キーのブロックを取り付けているネジを締めてもらう。盗難防止に,頭のないネジ(締め付け時に設定トルクになると頭が取れてしまう仕様らしい)を締めるので、かなり大変な作業だった。 | |
2003年3月6日 | 今朝起きると、黒虎マシンは自宅敷地内から盗まれていました。昨晩から今朝にかけての犯行。皆様からの情報をお待ちしております。 | |
2003年3月12日 | トライアンフ・ケアの保険会社から書類が届く。 | |
2003年3月17日 | RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」春号(英語)が届く。 | |
2003年3月23日 | 盗難に落ち込んでいる私のために息子が紙で作ってくれた黒虎。ちゃんと、タンクに縦じま3本入ってます。 | |
2003年3月29日 | 足がなく不便なので兄貴に白鹿(セロー225)を借りることにする。禁断症状が、緩和される。 | |
2003年4月7日 | トラケアの保険会社より、1ヶ月たったので盗難の事務処理に入るとの連絡あり。11日に、クーポンが届く。 | |
2003年4月12日 | shopが、苦労の末に遂に2003年モデルのTiger黒を入手してくれた。感謝感謝! 黒虎2号とすべく契約をした。感動の復活間近。 |
The good old days | long long ago | long ago | not long ago | ||||||||
My Tiger History | 1 | 2 | 3 | ||||||||
Tiger Revived | revived | ||||||||||
My Tiger UHistory | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |