TRIUMPH Tiger Page
このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph
Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。
My Tiger U
History -3
2004年5月15日 | 走行距離9121kmで、1年目点検を行う。エンジンオイル(M5100)とオイルフィルター、リヤブレーキパット、フロント左ブレーキパットを交換。Crash Barの取り付けボルトが緩んでいたとの事。クーラントのリザーバータンクのチューブの点検も特に異常なしとの事。整備手帳を忘れたので、今度持参してスタンプを貰う。 | |
2004年6月9日 | 通勤中にエンストで立ちゴケ。満タンの衝撃でタンデムステップのステーがちょっとマフラー側に曲がった。クリアランスがほとんどない。 | |
2004年6月10日 | オドメーターが、ついに9999のぞろ目になった。 | |
2004年6月10日 | 引き続き、オドメーターが、ついに10000のキリ番になった。 納車から13.5ヶ月。2ヶ月のブランクがあったので、達成までちょっと時間がかかった。 |
|
2004年6月13日 | 余談だが、スラクストンに試乗した。なかなか面白いバイク。 | |
2004年6月14日 | RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」夏号(英語)が届く。前号より、日本語ページが1ページ登場。 | |
2004年6月18日 | RATの東京ラリーに参加→イベント記事 | |
2004年7月1日 | 通勤途中、ガソリン臭くなったので、ついに来たか?と、チェックしたら、案の定ガソリンタンクとインジェクションのホースを繋ぐコネクタからガソリンが滴っていた。いつかは,来るかもと用意しておいた予備コネクターに付け替え漏れは止まった。その晩、shopで正規コネクタに付け替えてもらった。皆さんの情報を元にTOOLを常備していて良かった。→TOOLについて | |
2004年7月25日 | 右後ろのウインカーレンズもネジ固定のボスが折れていた。何かの衝撃かネジの締めすぎか?とにかくもろすぎる設計である。 | |
2004年7月25日 | ツーリング中にオドメーターが、ついに11111のぞろ目になった。 | |
2004年7月26日 | リヤのブレーキパッド交換。オドメーター11400km。 | |
2004年7月26日 | 前後輪のタイヤとチューブを交換。初めてMichelin ANAKeeを履く。どんな感じかはこれからのお楽しみ。 サイドにお天気マークが入っているのが、かわいい。 |
|
2004年8月13日 | 遂に、ガソリンコネクターがリコール。もっと早くやって欲しかった。→TOOLのページに記載 2日遅れて、トライアンフジャパンから通知が届く。 |
|
2004年8月31日 | オドメーターが、なんと12345になった。あたりまえだけど・・・ | |
2004年9月24日 | RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」秋号(英語)が届く。日本語ページに私が写っていた。 | |
2004年9月25日 | やっと、ガソリンコネクターのリコール修理をしてもらう。詳細は、 TOOLページに掲載。 |
|
2004年10月10日 | リヤのブレーキパッド交換。オドメーター14,285km。今回は、長持ちすようにPREMIEの少し高い方を取り付けてもらった。さあ、果たして何キロ持つか? 今までのリアのブレーキパッドの交換インターバルは、 1回目(純正NISIN)は、4,600km 2回目(PREMIEの安値)、4,521km 3回目(同上)、2,279km 4回目(同上)、2,800km 何故、最近落ちてきたのだろう? そうそう、今日ショップで05Tigerグリーンを見た。 |
|
2004年11月5日 | 久々にオドメーターチェック。15,000を越えた。 | |
2004年11月7日 | 整備をしていたら、バッテリーを固定しているゴムバンドが半分ちぎれてなくなっていた。劣化して、欠落した模様。 新品を、発注した。 |
|
2004年11月13日 | リヤのブレーキランプが点かなくなった。フロントは点く。ブレーキのスイッチの接点をテスターあたると、ちゃんとオンオフに反応しているが、ランプは点かない?ショップでスイッチを洗浄してもらったが、思いっきり踏み込むと点くようになったが、ダメである。油圧スイッチなので、なにか特有のトラブルがあるのか?とりあえず、部品取り寄せ中。→結局再発、翌年1月30日にスイッチ交換した。 | |
2004年11月13日 | クラクションの鳴りが以前より増して低くなったので、ショップで調整してもらったら、新車の時より大きな音になった。違うホーンに替えなくて良かった。 | |
2004年11月19日 | Bonneville tank shaped mouseを貰う。おしゃれなブリキ缶に入っている。光学式USBマウスだが、PS/2変換コネクタ付き。TRIUMPHの標準アクセサリーで購入できる代物。実用というよりは、飾っておきたい逸品(?)。 | |
2004年12月3日 | RATより、2005版ワッペン,ピンズ,シールセット、RATの新会員証とハンドブックが届く。会員証は2004年とデザイン変わらず。 | |
2004年12月11日 | RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌 「Torque」冬号が2005年モデルのカタログセットと 共に届く。 |
The good old days | long long ago | long ago | not long ago | ||||||||
My Tiger History | 1 | 2 | 3 | ||||||||
Tiger Revived | revived | ||||||||||
My Tiger UHistory | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |