TRIUMPH Tiger Page

 このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
 このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。

My Tiger U
History -3
 

2004年5月15日 走行距離9121kmで、1年目点検を行う。エンジンオイル(M5100)とオイルフィルター、リヤブレーキパット、フロント左ブレーキパットを交換。Crash Barの取り付けボルトが緩んでいたとの事。クーラントのリザーバータンクのチューブの点検も特に異常なしとの事。整備手帳を忘れたので、今度持参してスタンプを貰う。
2004年6月9日 通勤中にエンストで立ちゴケ。満タンの衝撃でタンデムステップのステーがちょっとマフラー側に曲がった。クリアランスがほとんどない。
2004年6月10日 オドメーターが、ついに9999のぞろ目になった。
2004年6月10日 引き続き、オドメーターが、ついに10000のキリ番になった。
納車から13.5ヶ月。2ヶ月のブランクがあったので、達成までちょっと時間がかかった。
2004年6月13日 余談だが、スラクストンに試乗した。なかなか面白いバイク。
2004年6月14日 RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」夏号(英語)が届く。前号より、日本語ページが1ページ登場。
2004年6月18日 RATの東京ラリーに参加→イベント記事
2004年7月1日 通勤途中、ガソリン臭くなったので、ついに来たか?と、チェックしたら、案の定ガソリンタンクとインジェクションのホースを繋ぐコネクタからガソリンが滴っていた。いつかは,来るかもと用意しておいた予備コネクターに付け替え漏れは止まった。その晩、shopで正規コネクタに付け替えてもらった。皆さんの情報を元にTOOLを常備していて良かった。→TOOLについて
2004年7月25日 右後ろのウインカーレンズもネジ固定のボスが折れていた。何かの衝撃かネジの締めすぎか?とにかくもろすぎる設計である。
2004年7月25日 ツーリング中にオドメーターが、ついに11111のぞろ目になった。
2004年7月26日 リヤのブレーキパッド交換。オドメーター11400km。
2004年7月26日 前後輪のタイヤとチューブを交換。初めてMichelin ANAKeeを履く。どんな感じかはこれからのお楽しみ。
サイドにお天気マークが入っているのが、かわいい。
 
2004年8月13日 遂に、ガソリンコネクターがリコール。もっと早くやって欲しかった。→TOOLのページに記載
2日遅れて、トライアンフジャパンから通知が届く。
2004年8月31日 オドメーターが、なんと12345になった。あたりまえだけど・・・
2004年9月24日 RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌「Torque」秋号(英語)が届く。日本語ページに私が写っていた。
2004年9月25日 やっと、ガソリンコネクターのリコール修理をしてもらう。詳細は、
TOOLページに掲載
2004年10月10日 リヤのブレーキパッド交換。オドメーター14,285km。今回は、長持ちすようにPREMIEの少し高い方を取り付けてもらった。さあ、果たして何キロ持つか?
今までのリアのブレーキパッドの交換インターバルは、
1回目(純正NISIN)は、4,600km
2回目(PREMIEの安値)、4,521km
3回目(同上)、2,279km
4回目(同上)、2,800km
何故、最近落ちてきたのだろう?
そうそう、今日ショップで05Tigerグリーンを見た。
2004年11月5日 久々にオドメーターチェック。15,000を越えた。
2004年11月7日 整備をしていたら、バッテリーを固定しているゴムバンドが半分ちぎれてなくなっていた。劣化して、欠落した模様。
新品を、発注した。

2004年11月13日 リヤのブレーキランプが点かなくなった。フロントは点く。ブレーキのスイッチの接点をテスターあたると、ちゃんとオンオフに反応しているが、ランプは点かない?ショップでスイッチを洗浄してもらったが、思いっきり踏み込むと点くようになったが、ダメである。油圧スイッチなので、なにか特有のトラブルがあるのか?とりあえず、部品取り寄せ中。→結局再発、翌年1月30日にスイッチ交換した。
2004年11月13日 クラクションの鳴りが以前より増して低くなったので、ショップで調整してもらったら、新車の時より大きな音になった。違うホーンに替えなくて良かった。
2004年11月19日 Bonneville tank shaped mouseを貰う。おしゃれなブリキ缶に入っている。光学式USBマウスだが、PS/2変換コネクタ付き。TRIUMPHの標準アクセサリーで購入できる代物。実用というよりは、飾っておきたい逸品(?)。
2004年12月3日 RATより、2005版ワッペン,ピンズ,シールセット、RATの新会員証とハンドブックが届く。会員証は2004年とデザイン変わらず。
2004年12月11日 RAT(Riders Association of TRIUNPH)の機関誌
「Torque」冬号が2005年モデルのカタログセットと
共に届く。

 The good old days long long ago  long ago  not long ago
 My Tiger History 1 2 3
 Tiger Revived  revived  
 My Tiger UHistory 1  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11