TRIUMPH Tiger Page

 このWeb-siteは、個人的に運営をしているTiger愛好者のための非営利目的のsiteでありTriumph Motorcycles Limited社およびその関連会社の業務とは何ら関係のないものである。
 このWeb-siteに使用している一部画像は、他のWeb-site、書籍およびカタログなどから転用しておりますが、その著作権、肖像権およびパテント等を侵害するもではありません。
掲載に関して、問題のある画像がありましたら、メールにてご一報ください。即刻対応いたします。

My Tiger U
History -7
 

2010年2月17日 今年最初のODO報告、73,000キロクリヤ!
2010年3月22日 本日、オイルとフィルター交換。ギヤの入りは良くなったが、なんかチェーンの動きが不自然?チェックしないと・・・ODO=73930km
・・・トラサガでチェックしてもらったが、異常なし。
2010年3月25日 雨の中、ODOが74,000キロゲット!
2010年4月4日 英国より、調整機能付きブレーキレバーを購入、取り付けた。
4段階に調節が出来て便利。でも、取り付けにはナックルガードを一部
切り欠かなくてはならない。
2010年4月4日 こちらも、イギリスから届いた社外品のクラッチレバー。安かったので
ついでに購入。曲がってしまっていた純正品と交換。指掛けのところに
凹凸があるのが特徴。こちらも、ナックルガード要加工。
2010年4月24日 こちらもイギリスから買った安ディスクローター。フロントディスクブレーキの左右ローターとパットを交換。DOD=74700
2010年5月15日 ODOが75,000キロオーバー!
2010年6月11日 ODOが76,000キロ超えました。
2010年6月12日 ツーリング中に、フロントブレーキのリザーバータンクからフルードが漏れてきたので、帰りにショップでタンク内のダイアフラムとフルードを交換してもらう。
2010年7月8日 ODOが77,000キロ超えました。
2010年7月24日 バッテリーが、あがったので、交換。冬からチョット怪しかったので、仕方ないねー。リヤブレーキパッドも交換。ODO=77,200km   
2010年8月12日 ラッキーラッキーついに、高速走行中にODO=77,777km達成!
2010年8月16日 そしてすぐに、ODO=78,000km過ぎてしまった。
2010年9月20日 リアディスクとパッド交換。ディスクは、ロンドンのABE(All Bike Engineering)という会社の製品。ODO=78,896km
2010年9月20日 フロントとリアのブレーキのマスターシリンダーキット交換。
これは、TOURMAXというブランド。なんと、Made in JAPANである。
2010年9月21日 今回も、ODO=79,000kmをちょっと過ぎてしまった。
2010年9月25日 ホーンを交換。めったに使わないが、低音ということでお試しで交換してみた。イギリスの会社のGordon Equipments LimitedのDURITEブランド。 ←クリック(音)
2010年11月11日 ついにODOメータが、80,000キロを指した。
2010年11月19日 オイル交換しました。ODO=80,199キロ。
2010年12月16日 ODOメータが、81,000キロを通過。


 The good old days long long ago  long ago  not long ago
 My Tiger History 1 2 3
 Tiger Revived  revived  
 My Tiger UHistory 1  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11